かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2021.10.23

🏳‍🌈第6回 運動会🏳‍🌈

10月16日と23日。

2週に分けて

「第6回運動会」を開催しました。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、

感染対策に気を配りながら

各家庭1名の参加、

年齢別の入れ替わり、

2週に分けて…と

ご協力頂くことが多くなった運動会ですが

今年は「見て頂ける場」が

出来たことだけでも

嬉しいことです。

🏳‍🌈🏳‍🌈🌟🏳‍🌈🏳‍🌈🌟🏳‍🌈🏳‍🌈🌟🏳‍🌈🏳‍🌈

10月16日(土)は

0才児と1才児の運動会。

ひよこ組🐣は「オリンピック風開会式」から

「かけっこ(ハイハイ)」

「サーキット」

そして「コケッコーダンス」

とてもかわいい姿を見て頂けたと思います🐣

パパママとダンスも嬉しそうでしたね💖

😊集合写真😊

「一瞬のマスク解除」!なんだか新鮮!

 【0才児 ひよこ組集合】👇

【1才児 りす組集合】👆

ちょっと泣いちゃったお友達もいましたが

初めての運動会 頑張りました💖

「オリンピック風開会式」では

パパママが聖火の「炎」になり、

赤いバンダナを振ってくれて

一緒に開会式ができましたね😊

みつばちハニーの大冒険」では

「お花畑」でいっぱい「蜜」も集めましたね

(密ではなく蜜🌼)

🏳‍🌈🏳‍🌈🌟🏳‍🌈🏳‍🌈🌟🏳‍🌈🏳‍🌈

10月23日(土)は

2才児うさぎ組🐰の運動会。

登園から😊ニコニコ笑顔😊です💖

2才児もオリンピックの入場から始まり、

みんなで聖火点灯!

みんなの笑顔に嬉しくなりました💖

森小路園の

「スーパーモリオ!!」の登場もあり!

保護者の皆さんにも

「クッパ」「ピーチ姫」で参加して頂き

みんなで運動会を

盛り上げてくれました💖

森小路園の「恒例」エイサーでは

かっこいい姿を見せてくれた

子ども達でした😊

🏳‍🌈🏳‍🌈🌟🏳‍🌈🏳‍🌈🌟🏳‍🌈🏳‍🌈

コロナ禍の中、

ご協力ご理解頂きながら

2週間にわたっての運動会が

無事に終了しました。

みんなの頑張りに大きな拍手です✨

日程変更、衣装など

ご協力頂き本当に

ありがとうございました💖

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ