かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2022.01.12

🐯お正月遊び🐯

七草も終わり、

正月気分もそろそろ落ち着きましたね。

「お正月遊び」を楽しんだ様子を

お伝えしますね。

【福笑い】

子どもたちは目隠しせずの

福笑いです。

それぞれ個性的な顔の完成😊

福笑い完成の前で

「ハイポーズ😊」

【羽根つき🎍こま回し】

羽子板では大きな風船を

「ポーン」「ポーン」

コマ回しは

「牛乳パック」で作成した、

羽根つきコマをクルクル!

と 

遊んでいると・・・・

あっ!

獅子舞い登場!!

「元気で過ごせますように」と

🎍🍊🎍🍊🎍🍊🎍

頭を「パクリ」してもらいました。

でも

やっぱり怖いよね💦

本日は小雪が舞う一日。

寒さ本番といったところでしょうか・・・

感染症にも気を付けつつ

この冬⛄を乗り切らないと…ですね。

年が明け、

次は楽しみにしている、

「第7回生活発表会」を開催予定です。

昨年は動画配信のみとなり残念でしたが

本年は開催の方向で取り組んでいますよ。

楽しみにしながら

全員参加で当日を迎えたいものです。

🎍🍊🎍🍊🎍

改めまして

🐯2022年もよろしくお願い致します🐯

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ