かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.02.9

🎼発表会をしました 🎼

1月22日(土)に、新型コロナウイルス感染症の拡大のため、うさぎ組(2歳児)のみ発表会を行いました。

当日は、全員元気に参加できました。

プログラム1番 歌「山の音楽家」 

こりす、うさぎ、ことり、たぬきと順番にでてくるのですが、歌詞に合わせて振りもつけて歌いましたよ。

プログラム2番 合奏「ことりのうた」 

すずとカスタネットに分かれての合奏です。途中でパート別にお休みするところもあり、少し難しかったのですが自分たちで「おやすみ」と口ずさみながら頑張っていました。

プログラム3番 劇「ブレーメンの音楽隊」

いつもは楽しくなり過ぎてふざけてしまうこともある子どもたちですが、当日は、いつもと違う雰囲気で少し緊張していたようですが、とてもはりきっていました。止まってしまうこともありましたが、おともだちがセリフを教えてくれる場面もあり、子どもたち同士助け合いながら、笑顔で上手に最後まで出来ました☺️🎶

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ