かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.05.11

皆すくすく大きくなあれ🎏

4月27日、子どもたちと少し早い「こどもの日の集い」をしました🎏

今月はその様子をお伝えします😆✨

「子どもの日ってなんだろう?」

紙芝居を見ながら、こどもの日が「みんなが元気にすくすく育ちますように」という願いがこもっていることを知りました。

こいのぼりや兜の絵に興味をもって見てくれていましたよ☺️

そして、今日の集いに向けて作った作品もみんなに披露してくれました🎶

前へ出てくれた子は、みんなに見られて少し緊張気味になっていました。

保育士の出し物では、立派な龍に憧れる鯉くんのお話を見ました。

激しい滝を登ろうとする鯉くんですが、水の流れに負けてなかなか登ることができません。

「鯉くんを応援してあげて!」という保育士の呼び掛けに、子どもたちが応えて「がんばれ!がんばれ!」と、声をそろえて応援してくれていました✨

立派な龍になることができた鯉くんのように、子どもたちも、周りの人と助け合いながらすくすくと元気に育って欲しいですね😊

今月の行事も無事に終わりました。

これからの一年間、様々な行事を子どもたちと楽しんでいきたいと思います☺️

行事の様子は都度お届けしていきますので、楽しみにしていてくださいね😆⭐️

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ