かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2022.10.26

たのしい秋🍁

暑い暑い夏が過ぎて、やっと過ごしやすくなりましたね。

朝夕はちょっぴり寒いけど日中はお日さまがぽかぽか☀

お散歩やお外遊びが楽しい季節になりました。

ひよこぐみ(0歳児)

ひよこぐみさんもお外に行くことが多くなりました。

4人乗りバギーに座ってる姿もなんとも可愛らしく元気に保育園を出発です。

よちよち歩きでボールを追いかけたり、ハイハイで芝生の感触を楽しむ姿も。

たくさんの「はじめて」に出会うひよこぐみさんです。

りすぐみ(1歳児)

固定遊具での遊び方もなかなかサマになっているりすぐみさん。

虫さんもみんなのところに遊びに来たのかな?

できることが日に日に増えて、お外遊びがとても楽しそうです。

それぞれ自慢のお靴で歩く姿も可愛いです。お靴の着脱も上手になりましたよ。

うさぎぐみ(2歳児)

電車が大好きなうさぎぐみさん。

公園の固定遊具の汽車に乗ってみんなでしゅっぱーつ!!

さあみんなでどこに行こうかな!?

色んな色や形の面白い葉っぱも見つけて、秋の1日を楽しんだうさぎぐみのみんなでした。

一歩外へ出ると、色んな秋に出会うことができます。

秋晴れの空気の中、のびのびと体を動かしてとても気持ちよさそうな子どもたち。

小さな生き物や植物に親しみ、秋から冬へ移り変わる短い貴重な時間を

満喫してほしいものです。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ