かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.10.6

9月誕生会🎂お店やさんごっこ

9月生まれのお友だちは3人。

お誕生会をしました。

とてもうれしそうに

みんなでお祝いしてもらいましたよ😊

食育でお店屋さんごっこをしました。

給食の先生に給食の材料のお買い物を頼まれましたよ!

ちゃんとお買い物できるかな?

うさぎ組は先日キッズプラザでお買い物ごっこを楽しんだばかり。

籠を持って頼まれた食材をかごに入れていきます。

それぞれのマークのお財布からお金を出してお買い物ができました。

りす・ひよこ組さんもうれしそうに

お金を握りしめて商品をかごに入れていましたよ😊

うさぎ組はお店屋さんにもなりました。

「いらっしゃいませ!」

「ありがとうございました!」

大きな声で言って、

バーコードをピッピッとしてくれます。

みんなでお買い物した食材で給食が出来上がりましたよ😊

お店屋さんごっこで買ったタコさんウインナーや

ハンバーガーショップの様に袋に入ったフライドポテトを

とてもおいしく食べました😊

楽しい一日になりました💛」

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ