かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.10.17

🍛食育★カレー作り🍛

今年もハウス食品から

食育のためのカレールーのプレゼントがありました。

みんなでカレー作りの絵本を見て、

カレー作りの手遊びをして、

作り方がわかったところで、

給食の先生と一緒にカレーを作りました。

おなべにお肉やじゃがいもを入れて

混ぜ混ぜしています。

(ダミー食材です)

お水とカレールーを入れたら、

給食室で温めてもらいましょう😊

おいしそうなカレーが出来上がりました。

うさぎ組さんは自分でそーっとごはんにかけて食べましたよ😊

みんなで作ったカレーは美味しくて

何回もおかわりしていました😊

ハウス食品から子どもたちにもカレールーを頂いています。

運動会のお土産でお渡ししますので、

是非お家でもお子様と一緒にクッキングをして下さいね!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ