かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2022.10.21

楽しいね、体育遊び♪

 今回は、14日の体育指導の様子をお伝えします

 前の日から楽しみにしていた、うさぎ組の子どもたち。

体育教室の先生が園に来てくださると、待っていましたといわんばかりに「せんせ~い!!」と大喜び

先生の「フエが消えるマジック」では消えたフエを「あれっ?どこいったん?」と一生懸命に探す姿がとっても可愛かったです

続きまして鉄棒~

運動会で披露した「足抜き回り」で保護者の方の「おぉ~!すごい!」の歓声を頂きとっても自信をつけ(職員も笑)

今回は「前回り」にチャレンジ!!ちょっとドキドキ、でもやってみたい!とみんな意欲的に取り組みました。うさぎ組かっこいい~

これからも子どもたちが楽しく体を動かし、「やってみよう!」「できた!」の気持ちに繋がるような体育指導に取り組んでいこうと思っています。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ