かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2022.11.1

ハッピーハロウィン

こんにちは‼

11月に入りましたね。寒い日も多くなってきました。皆様体調など崩されていませんか?

今回は、プチ鶴見園のハロウィンの様子をお伝えします!

みんなで可愛いおばけに変身そして「ハロウィン探し」に出発~‼

さてさて見つけられるかな??

おばけやかぼちゃなどハロウィンにちなんだ絵カードが保育園の裏のドアや先生の自転車にも貼ってあり、見つけると指をさして「あそこにあるよ~‼」と得意顔で教えてくれました。

お花屋さんに大きなカボチャを見せて頂くと、そっと触りながら「ん?これなぁに??」と不思議そうな表情が可愛いひよこ組でした

続いては、保育室での様子です。

ひよこ組は、天井からぶら下がっているオバケがゆらゆら揺れるのが楽しくってじーっと見たり、何度も触ったりして遊んでいましたよ。

3時のおやつは、ハロウィン仕様でひよこ組も食べられるように給食の先生が作ってくれました嬉しいね

りす組は「お菓子釣り」に挑戦!

紐を引っ張って~ そーっと、そーっと・・ドキドキ

釣りあげると紐の先にはみんなが大好きなお菓子が

「やったー」 とっても嬉しそうなりす組でした。

いい顔をしておやつも食べていますね。

うさぎ組は「オバケカード探し」をしました。

壁にはたーくさんのオバケがいて、めくると隠れカードが!

そのカードはお菓子をもらえる大切なカードなんです

先生に見せながら、そう、あのセリフ。

「トリックオアトリートー!!」

元気いっぱい大きな声が部屋に聞こえてきました。

給食にもオバケがついた可愛いハロウィンメニューで、雰囲気がより盛り上がりました。美味しくって「グー」も頂きました笑

楽しいハロウィンだっだね

11月も子どもたちの体調の変化に気をつけながら、楽しい毎日を過ごせるようにと思っています。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ