かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.10.25

🌈第8回 運動会 0.1歳児🌈

残暑が和らぎ、すっかり秋らしい気候になり始めました。

先日、プチ東三国園にて行われた運動会の様子をお届けしたいと思います🏅

今年度の運動会は0.1歳児、2歳児に分かれ二部制で行いました。

まずは、0.1歳児さんの様子です😊

普段とは違う保育室でおうちのみなさまに見守られ、

ソワソワ😳 ドキドキ💓な表情で、まずは準備体操をしました。

体操が終わると少し慣れてきてくれたかな?

かけっこでは、お名前を呼ばれるとしっかりと返事をして

ゴールで待つ先生のところまで元気いっぱい駆け抜けていました😁

ひよこ組さんが一生懸命にハイハイする姿も可愛かったですね💕

最後は各クラスの競技です🎌

🐣0歳児 「あつまれパンダさん」🐣

パンダに変身した子どもたちがマット山を越えたりトンネルをくぐったり🐼

普段園でも楽しんでいる粗大遊びの様子を見ていただきました。

最後はパンダさんのごはんの笹を持って、可愛らしく退場しました☺️

最初は泣いていたお友だちも、この頃にはすっかり楽しんでいましたね✨

🐿1歳児 「りすぐみさんの味覚狩り♪」🐿

りす組さんは、栗とりんご美味しそうな秋の味覚を集める冒険に出発しました✨

カゴいっぱいに果物を詰めたら、みんなでもぐもぐ!おいしいね🤤

お腹いっぱいになったら、「チューチューだいぼうけん」の体操で全身を動かしてダンスを見せてくれました🎶

子どもたちにとって緊張続きの運動会。

笑ったり泣いたり、いろいろな表情が見られました☺️

ご来園にあたり、多くのご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。

次回は、第二部うさぎ組さんの様子をお伝えします!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ