かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.10.31

🌈第8回運動会 2歳児🌈

前回お伝えした0.1歳児さんの運動会に続いて、今回は2歳児さんの様子をお伝えしていきます⭐️

(0.1歳児さんの記事をお読みでなければぜひ見てみてくださいね🥰)

2歳 うさぎ組さんは園に到着して普段の園の雰囲気の違いに少しソワソワ💓しながらも、控え部屋ではいつものように活発にお喋りして運動会の始まりを待っていました🎶

そしていよいよ始まり!

入場して、まずは準備体操が終わるとかけっこの始まりです🎌

登園してきたときのソワソワはどこへやら!

緊張はすぐに吹き飛んだようで、お名前を呼ばれると大きな声でお返事✨

よーいどん!の合図で元気いっぱい過ぎるほどの勢いで走り抜けていました‼︎

🐰クラス競技「変身おばけのお引っ越し」🐰

続いて入場してきたのは、ライオンやカエルなどいろいろな動物に次々変身する「変身おばけ」に扮した子どもたち👻

変身を繰り返しながら、ゴールを目指していきます。

実はこの競技は、毎週園で行なっている体育あそびの内容をアレンジしたものなのです🎶

🐰クラス競技 サーキット🐰

そしてもう一つ、体育あそびで取り入れているサーキットも、おうちの方にみていただきました。

鉄棒や跳び箱など、様々な運動用具を使って体を動かしました😊

第二部のうさぎ組さんも、最初はちょっぴり緊張していましたが最後まで元気いっぱい頑張ってくれました✨

またひとつ、お兄さんお姉さんになれた、素敵な経験でしたね🥰

今年度は二部構成で、無事運動会を行うことができました。

ご来園にあたり、多くのご理解ご協力をいただきありがとうございました。

運動会は終わりましたが、これからも室内や戸外でたくさん体を動かし、パワフルで風邪にも負けない体づくりをしていきたいと思います😆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ