かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2022.11.11

楽しかったね!お散歩遠足😊

こんにちは!

先日は皆既月食がありましたね🌕

皆さん見られましたか!?

その翌日、子どもたちは「月見たよ~!」とたくさんお話をしてくれて、印象に残ったようです☆彡

そんな鶴見園の子どもたちは、お散歩遠足として【近くの遊歩道】【鶴見南公園】へ行きましたよ🎵

その様子をお伝えしたいと思います✨

当日はとってもいいお天気で、遠足日和でした☀

ひよこぐみとりすぐみは、近くの遊歩道へ出てゆったり秋の自然に触れましたよ。

お友だちや先生と手を繋いで歩いて景色を見て、お茶を飲んで一休み~

落ち葉を拾って、見て、「わっ!」「みんなの顔くらい大きな葉っぱ!」と驚く声も😊

拾った葉っぱは、お部屋に飾って今でも余韻を楽しんでいます♪

しゃぼん玉もしましたよ☆

みんなで、綺麗な青空に浮かぶしゃぼん玉をずーっと見つめていました☺

落ち着いた雰囲気の中、一人ひとりがいい笑顔で過ごしていましたよ!

そして、うさぎぐみは、鶴見南公園へ行きました。

公園に着く前から「公園まだ?」「早く遊びたい」と楽しみな様子で、自然と歩くスピードもアップ⤴でした!

公園では、普段から遊んでいる、色虫メガネで色んな景色を見ましたよ~👓

公園にはバッタがたくさんいて、バッタを捕まえては色虫メガネで見て「バッタの色が変わってる!」と大興奮‼

公園で見る景色がガラリと変わってみんなで「おぉ~」と変化を楽しんでいました(*´з`)💛

その後は、すべり台やブランコで思いっきり遊びました✨

すべり台やブランコをしつつも、バッタが気になり、すべり台を滑りながら「バッタいるかな?」「バッタも滑る?」など言っていて可愛かったですよー!

かけっこもしましたよ(^-^)

よーいドン!の掛け声で公園を走り「楽しい」「もう一回!」と何度も走りたいようでした。

子どもたちの体力には驚かされ、ついて行くのに必死な先生でした💦笑

さて、お待ちかねのお弁当🍱

保護者の方には、お忙しい中、お弁当のご用意をしていただきありがとうございました。

ひよこぐみは、離乳食のためお弁当ではありませんでしたが、遠足ごっこの後の給食は一味違う!! 美味しいね、たくさん食べました♡

りすぐみとうさぎぐみは、お弁当に大興奮!!

「かわいい!」「おいしい!」「すごい!」など、お喋りが止まりません😲

たくさん食べました♡

お天気に恵まれ、みんながいい笑顔でとっても楽しいお散歩遠足になりました✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ