かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.11.4

ハロウィンパーティをしましたよ🍬

10/28にみんなが楽しみにしていたハロウィンパーティをしました🍭

それぞれのクラスで可愛い仮装をしました‼︎

ひよこ組は、かぼちゃおばけの衣装を着ました🎃嫌がることなくニコニコで着てお菓子をもらいにいきました。帽子をかぶった魔女にちょぴり驚いていましたが、お菓子をもらって嬉しそうにしていました。赤いベンチに座ってニコッ😊と一枚!

りす組は、かぼちゃの帽子をかぶり、黒ねこのバックは子どもたちが自分で目を貼ったオリジナルバックです。嬉しそうにマイバックをかけて「トリックアトリート」と練習してから、お菓子をもらいにいきました。魔女(マントと帽子をかぶっただけなのですが…)の前に行くと何故か固まってしまい子どもたちは「・・・」お菓子を手にすると、お菓子に夢中になっていました。

うさぎ組はトランプ兵の衣装を着ました♠️❤️お友だちとお互いの衣装を見ながら「可愛いねえ〜‼︎」と言い合ったり、ポーズをきめて写真を撮ってもらってノリノリで楽しんでいました。お菓子をもらいに行くと…魔女をジーと見ながら「ちょっぴり怖いな」と感じていたようです。お菓子をもらうと笑顔になっていました。

どのクラスの子どもたちも、帽子とマントをかぶった、いつもと雰囲気が違う園長先生に少し緊張しながらも、お菓子を貰うことができました🍪

もらったお菓子を早く食べたくて、ぎゅっとお菓子を抱きしめたりカバンに大事に入れる子どもたちの姿はとても可愛らしかったです💕

たくさんの行事に触れて、楽しい思い出が増えていきますように🌈✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ