新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.12.28

🎄クリスマス会🎅🏻

12月に入って

クリスマスツリーに飾り付けをしたり

赤鼻のトナカイをうたって

クリスマス会を楽しみにしていた子どもたち✨🥺

「サンタさんにプレゼントもらう〜‼︎」と

何日も前から

うさぎぐみさんはウキウキしていました💛

そして23日…

みんなの元にお手紙が届きました💌

恥ずかしがり屋さんのサンタさんからでした🎅🏻

げんきいっぱいお歌をうたったり

サンタ帽子をかぶって

みんなもサンタさんに変身✨

そして突然お部屋が真っ暗に‼︎👀

シャンシャン…♪と鈴の音が聞こえたかと思うと

壁にサンタさんやトナカイさんが‼︎🎅🏻🦌

「わぁ〜✨🤍」と大喜びで

触りに行っていました😄

壁のサンタさんが移動して行き

ツリーの方へ…

見てみると、なんと‼︎‼︎

たくさんのプレゼントがありました🎁❤️

開けてみると

たくさんのおもちゃが入っていました🎁🤖

プレゼントを開封している時

キラキラした目で見つめている子や

早く遊びたくてウズウズしている子

不思議そうにみている子もいました😊

そして

新しいおもちゃで遊びました🧸🥳

ピアノを弾いたり🎹

メイクセットでママの真似💄😘

車を連結して走らせたり🚗🚙💨

メルちゃんのお世話をしたり👶🏻🍼

楽しい時間はあっという間で

給食Time🍴⏰

🎄クリスマスメニュー🍗

🔴ピラフ

🟢コーンクリームスープ

🔴煮込みハンバーグ

🟢焼き野菜

🔴みかん

みんなが大好きな食べ物ばかりで

あっという間にペロリと完食😋💛

またまだクリスマスは終わりません‼︎

午後のおやつは

ケーキ作り🍰🧑🏻‍🍳

ホットケーキにフルーツをトッピング🍓

待てなくてつまみぐいしちゃう子も😋

おかわりもしてパクパク食べて

とっても楽しい一日でした🎄✨✨

❤️サンタさんありがとう🎅🏻💚

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ