新神戸アイテラス保育園ブログ

2022.12.28

⭐︎12月の子ども達❄️

発表会にクリスマス…、子ども達の楽しみがいっぱいだった12月!

あっという間に過ぎ、もうすぐ新しい年を迎えますね🎍

さむーい日も元気いっぱいで過ごした子ども達💪✨

12月入ってすぐには、全クラスでツリーの飾りつけをしました🎄

「きらきら〜!」や「ここにつける!!」と楽しくお話ししながらつけていくと・・・、あっという間に完成❤️🎄

少し暗くなってから、ライトを点けると「ピカピカ!!」とより一層嬉しそうな子ども達でした😆🌟

12月17日は生活発表会がありました!

子ども達の普段の様子を見ていただきました👀✨

笑顔で取り組んだり、緊張して泣いてしまう子もいましたが、みんなとてもよく頑張りました💪☀️

最後はお家の方と、ハイチーズ📸✨

うさぎ組は、体育遊びも頑張っています✨

お友達とフラフープを使ってみたり、先生と一緒に手押し車に挑戦したり・・・

少しずつレベルアップ🌟💪

りす組は大きな紙にお絵かきをしたり、色んなおもちゃで遊んだりして楽しんでいます✨ 

ブロックを長く繋げられると、思わずニッコリ笑顔😁💕

ひよこ組は、指先も少しずつ器用になり、型はめパズルもできるようになりました😁✨

今年一年ありがとうございました。

毎日楽しく過ごす中で子ども達がそれぞれのペースで大きくたくましく成長しました!

年末年始も体調に気をつけ、元気にお過ごしください💪✨

2023年もよろしくお願いいたします☀️

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ