新神戸アイテラス保育園ブログ

2023.01.30

⛄️雪と氷で遊んだよ❄️

寒さが厳しさを増すなか、頰や鼻を赤らめながらも元気に過ごしている子ども達😆💪

先日は最強寒波がきてものすごく寒くなるということで、前日に木の実や石、小枝を拾いにいき、氷作りに挑戦しました❄️✨

拾ってきたものをバケツやカップに入れ、最後に水を注いでこぼさないように気をつけながら並べました✨

次の日、見てみるとしっかりと凍っていました❄️😆

また、前日から降り続けた雪で保育園の前も真っ白🌨

寒かったですが、少しだけ外に出てみると…

雪や氷に興味津々の子ども達❄️✨

触ってみると思わず「つめたーい!!」と言ったり、びっくりして手を離しちゃう子も…😲💥

かわいい雪だるまと記念撮影をしたり、きのみを取り出そうと一生懸命溶かしてみたり、楽しむ子ども達でした😆✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ