新神戸アイテラス保育園ブログ

2023.03.31

🌸春になったよ✨

3月24日に、おわかれ会をしました!

散歩の準備をして、電車の見える公園まで、レッツゴー😆✨

公園に着いたら、みんなが大好きな『ラーメン体操』🍜

うさぎ組さんが先生となって、前に出て体操をしてくれました✨

上手に足踏みしたり、「あちょー!」と決めポーズもしたり…楽しそうな子ども達でした😆💕

体操が終わったら、うさぎ組さんがドキンちゃんに変身🌟

追いかけっこがスタート🏃‍♀️💨

うさぎ組が「まてまて〜!」と追いかけ、捕まっちゃっても大好きなお姉さんなのでみんな笑顔になっていました😁💕

たくさん身体を動かしたので、お待ちかねのおやつタイム🍘

りんごジュースを飲んで、ホッと一息😊

準備しているおやつのパッケージにアンパンマンを見つけて「アンパンマンだー!!」と大喜びです🎶

外でおせんべいを食べていると「おいしいねぇ!」や「遠足みたい!」と会話も弾み、楽しい時間を過ごしました✨😋

おやつが終わり、まだまだ元気な子ども達☀️

電車ごっこや大縄で遊んだり、お花探しをしたりして、疲れるとベンチに座って休憩😊✨

うさぎ組さんとたくさん遊び、笑顔が溢れて楽しそうな声も響いていました😆

そして、3月25日は卒園式を行いました🌸

大好きお父さんお母さんと一緒に登園できてにっこり笑顔😆

久しぶりに会うお友達もおり、大喜びです🌟

式では、「はい!」と返事をしたり、歌を歌ったり、一人ひとりが成長した姿を見せ、立派なお兄さんお姉さんでした☀️

1年があっという間に過ぎ、子ども達も大きくなりました!

保護者の皆様のご理解、ご協力に感謝いたします✨

うさぎ組さんとはお別れでとても寂しいけれど、楽しく笑顔で過ごせるよう願っています🌸✨

また、アイテラスに遊びにきてね☀️😆

りす組、ひよこ組さんは1つクラスが上がり、うさぎ組、りす組さんになります🌷

これからもたくさん遊んで色々な思い出を作っていこうね🎶✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ