かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2023.05.22

😊給食参加(2才児)😊

5月20日(土)

うさぎ組の「給食参加」がありました。

数年は

イベントの開催も中止していたので

久しぶりの親子行事です。

今日は「お父さんお母さん」と

登園して嬉しそう💖

「朝の会」では

みんな上手にお返事できました✋✨

次は親子で「ロケット🚀製作」です。

保護者の方にも協力してもらい

それぞれのロケットが

完成しましたよ🚀

「みてみて!僕のロケット🚀!!」

「上手に飛ぶかな?」

完成したロケットを

お家の方と一緒に飛ばします🚀

フープの中を通り抜けという

難題です!!

🚀☆🚀☆🚀☆🚀☆🚀

・・・その頃給食室では??

ロケット🚀を

飛ばしている楽しそうな

笑い声😊を聞き

パワーをもらいながら

給食が完成💖

(だったそうです)

給食のメニュー🥄は

・ひじきご飯

・さわらのカレー揚げ

・小松菜サラダ  ・味噌汁

・デザート(りんご)

保護者の方に試食もして頂き

給食の味や雰囲気も

一緒に味わって頂きました。

栄養士の給食職員も

保護者の方とお話ししながら

日頃の様子や味付けなどの

話も盛り上がっていましたよ😊

(さわらのカレー揚げは大人気で

作り方の質問が多かったです)

たくさんの笑顔✨に会えた

一日となりました。

🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀

ご参加いただき

ありがとうございました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ