かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2023.06.5

😊給食参加(0.1才児)😊

6月3日(土)

前日の大雨が信じられない位の

台風一過🌞で爽やかな梅雨の晴れ間の中、

0才児(ひよこ組)1才児(りす組)の

給食参加が行われました💖

「どんな様子なの?」

「どんな遊びしてるの?」

「どんな給食なの?」

ちょうど園生活に慣れてきた頃の

イベントです😊

親子で登園!!

なんだかいつもとは雰囲気が違うけど

子ども達は嬉しそうです💖

「朝の会」では

「は~い✋✨」と

おとうさんおかあさんも

元気にお返事できました😊

一緒にふれあい遊びをしたり

一緒に制作遊びをしたり

そして

一緒に給食も食べましたね🥄

給食の先生と・・・

離乳食について話を聞いたり

食材の切り方や味付けなど

質問があったりと

とても充実した時間が

過ごせましたね💛

保護者の方からも

「園の様子がよく分かった」

「給食の味付けや切り方が勉強になった」

「園の楽しそうな雰囲気が伝わった」

など

嬉しい感想が頂けました。

🍙✨🍙✨🍙✨🍙✨🍙

子ども達の笑顔が

ずっと続いていけるよう

「保育園って楽しい💖」

継続していきたいものです😊

✨たくさんの方にご参加頂けた事

嬉しく思います。

ありがとうございました✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ