かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2023.10.30

🎃ハロウィーン🎃

10月30日

1日早い

🎃ハロウィン会🎃

手作りのお面を被り

🎃パーティー🎃に

参加しました✨

パーテイーの様子を

速報でお知らせします!

🎃🎃🎃🎃🎃🎃

【0才児ひよこ組】

かぼちゃマーク🎃の

お面で参加しましたよ。

ハロウィンのトンネルを

通って出発!!

とっても可愛いですね👇

🐣🐤🐣🐤🐣🐤🐣🐤

【1才児りす組】

大好きなおばけ👻の

お面を被って

『はい!ポーズ!』

👻👻👻👻👻👻👻

一人ひとり

自分の袋を持って

お菓子🍭を

もらいに出発です👻👇

【2才児うさぎ組】

🎃かぼちゃおばけの帽子👻が

似合っていますね。

みんなとってもいい笑顔

😊😊😊😊😊😊

そろ~り・・・・

勇気を出して

『魔女のお家』に行って

大きな声で

「トリック オア トリート!」

かぼちゃのお菓子をもらいましたよ🎃

そして

給食のメニューは・・・

おばけ👻のハヤシライス👻

おやつは・・・

かぼちゃマフィン🎃

「食」でもハロウインを楽しみましたね。

お昼寝の後

地域交流のひとつとして

ディサービス『つるかめハウス』を

訪問しましたよ。

可愛い子ども達の訪問を

心待ちにしてくれていた

おじいちゃんおばあちゃん💖

かわいいおばけの登場に

歓声と拍手が湧きました✨

※「つるかめハウス」掲載につきましては

了承を頂いています※

暦は早くも11月ですね。

0才児・1才児の

『お散歩遠足』も

あります。

どんぐり拾いや虫探しなど

深まりゆく秋を

散策したいと思います

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ