新神戸アイテラス保育園ブログ

2023.10.31

運動会🏅✨

10月21日に運動会がありました✨

当日は、りす組もうさぎ組もドキドキな表情で運動会がスタートしました🚩

🐿りす組🐿

ジャングルぐるぐるの体操をしてから、親子サーキットをしました。お家の方と一緒に、平均台を渡ったり、跳び箱からジャンプをしたり!

最後はステキなお洋服をゲット!着てみると…なんとアンパンマンに大変身❤️可愛いアンパンマンになって、次はかけっこをしました🏃‍♂️

かけっこでは、緊張するお友達もいましたが、名前を呼ばれると、元気に手を挙げたり、ニコニコ笑顔でお家の方のところまで、走っていましたよ☺️

親子競技では、「バイキンマンをやっつけろ!」ということで、お家の方と一緒にバイキンマンをアンパーンチ!!とたくさん倒し、楽しみました♪

親子体操では、曲に合わせて、たかいたかいをしてもらったり、ギューっとふれ合あったりと、嬉しそうに笑う姿が見られました😍

🐇うさぎ組🐇

体操をした後、体育遊びでしている模倣遊び、サーキットをしました。

宝探しをテーマに体育遊びをしました。宝探しにしゅっぱ~つの前に…。模倣遊びでうさぎになってジャンプの練習やキリンになってそーっと歩く練習、ぞうの様に力強く歩く練習等、身体を動かし強くなった腕と足で、宝探しの探検にレッツゴー!

「どこかな〜」と探しながらトンネルやお山(跳び箱)をジャンプ、鉄棒ではなまけもの、マットでは前転等、全身でサーキットを楽しみました⭐︎

かけっこでは、宝物探しで見つけたブレスレットをつけてよーいドン!元気いっぱい走り、お家の方に嬉しそうにブレスレットを見せるうさぎ組でした😆

親子競技では指輪、ネックレス、王冠を探しにしゅっぱーつ!!お家の方と一緒に宝物探しを楽しみました。最後はうさぎ組も親子ふれあいをニコニコ笑顔で、する姿がみられましたよ♪

短い時間でしたが、子どもたちと一緒に身体を動かして楽しい時間を過ごしながら、成長した姿も見ていただけたと思います。お忙しい中、運動会にご参加いただき、ありがとうございました!

これからどんどん寒くなってきますが、寒さに負けずに、戸外にでて元気いっぱい身体を動かしていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ