新神戸アイテラス保育園ブログ

2023.11.29

🍂11月の子どもたち🍁

11月は気持ちの良い秋晴れの空の下、どんぐりや落ち葉広いを楽しみました🍂

保育者に落ち葉でおばけを作ってもらうと「はっぱのおばけ~」と

お友達に見せに行ったり、大事に持って遊んだりする姿が見られました😊

他にも、ボールを蹴ったり、フープを転がしたりと、思い思いに戸外遊びを楽しみました♩

お部屋では、おままごとやブロックなど好きな遊びを見つけ、夢中になっています。

ブロックを長くつなげたり、高く積んだりして、車や電車、お家など大きなものが作れるようになりました。

おままごとでは、お友達同士の関わりが増え、遊びでも成長を感じます!

11月17日にうさぎ組は神戸市立王子動物園に遠足にいきました。

「レッサーパンダかわいいね」「きりんさん、大きい!」と色々な動物に

目をキラキラさせながら見入るうさぎ組でした😆

お昼ごはんでは、お家の方が作ったステキなおにぎり弁当に、

「かわいい〜」「おいしい!」とパクパク食べていましたよ⭐︎

この日は、りす組の給食も特別!!

ハンバーグやフライドポテト、おにぎりがお弁当箱の中に✨

ピクニック気分を味わいながら、もりもり食べる子ども達でした😋

12月は生活発表会にクリスマス会があります!

発表会に向けて、子ども達とお話あそびを楽しんでいます。

子ども達の可愛い姿や成長した姿を感じていただけると嬉しいです!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ