かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2023.11.8

👪第9回運動会&ハロウィン👻

10月28日(土)に第9回かいせいプチ保育園小野原園の運動会が開かれました♬

今年は久しぶりの東生涯学習センターでの開催!みんなにとっては、初めての大きな舞台でのクラス毎ではない、みんな揃っての運動会になりました☺

体を動かして遊ぶのが大好きな小野原園のみんなは、体育遊びを楽しんできました✨トンネルをしたり、一本橋をしたり、鉄棒にぶら下がったり…。

4月の頃や入園した頃にはできなかったことも、楽しんで遊ぶ中で自信がついてきて、「見ててね~♡」「できたよ~!」とばかりに嬉しそうにチャレンジするみんなです✨

当日は、みんないつもとは違う場所と雰囲気で緊張しちゃうかな~💦と心配していましたが、温かい応援をたくさんいただいて、本当に和やかな素敵な運動会になりました!とってもかっこよくて、とっても可愛かったですね💓

保護者の皆様には、いつも温かく見守ってくださり、色々とご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました☺

👻ハロウィン🎃

10月31日のハロウィンの日👻

ハロウィンの絵本を読んでもらったあと、仮装をしてお散歩に出発!近くの接骨院の方にご協力いただき、「トリックオアトリート」と、お菓子を渡していただきニコニコ☺色んな方に手を振ってもらい、ニコニコ☺

ぐるりと仮装をしてお散歩を楽しんでいる間に、保育園の中はハロウィンの室内迷路に変身👻電気が消えていつもとは違う雰囲気の保育園にドキドキワクワクのみんなでした♬

お部屋でも「トリックオアトリート!」とお菓子をもらい、早速食べようとしているお友だちも…☺上の階のお花屋さんにいただいた可愛い袋に入れて、おうちに持って帰ってからだよ~🎃

地域の皆様、いつも優しく見守ってくださり、ありがとうございます✨

朝夕は肌寒くなってきましたが、日中は過ごしやすい季節になりました。小野原園の周りには自然がいっぱい!

秋の自然を感じながら、お散歩を楽しんでいます。体調に気を付けながら、11月も秋ならではの遊びをたくさん楽しんでいきたいです♡

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ