かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2023.11.16

👜お店屋さんごっこ👜

11月23日は

勤労感謝の日ですね。

その日にちなみ

「どんなお仕事があるのかな?」

「どんなお店があるの?」

「お店に何売っているの?」

みんなでお店屋さんごっこに

挑戦です✨

うさぎ組は

かわいいエプロンと

サンバイザー

(Ⅿの文字は森小路のMです 笑)

コックさん帽子

嬉しそうにスタンバイ完了!

いらっしゃいませ~✨

お金下さい!✨

ひよこ組(0才児)

りす組(1才児)も

順番に買い物です😊

りす組もお店屋さんに交代😊

お客さんがうさぎ組。。。

売り上げはどうですか?

ひよこ組も

楽しく

お買い物出来ましたね💙

お店屋さんの後は

お楽しみの給食✨

今日は

「ヒーローライス😊」

そう

あの「ヒーロー」です!!

お家から持って来て頂いた

「紙袋」に

今日は商品がいっぱいです✨

きっと帰園後は

お買い物の話で盛り上がるのでしょうね。

勤労感謝の日を前に

「どんなお仕事あるのかな?」

ちょっと興味を持っていた

子ども達でした!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ