かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2023.12.14

🎄12月になりました🎄

12月恒例の…

みんなで🎄クリスマスツリー🎄の

飾りつけをしました。

🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅

【0才児 ひよこ組】

小さなお友達は一緒に飾りつけ✨✨✨

【1才児 りす組】

🎅あわてんぼうのサンタクロース🎅

を歌いながら🎵

どの色にしようかなぁ❓

プレゼント🎁の飾りにしようかな❓

‥‥と好きな飾りを選んでいましたよ。

【2才児 うさぎ組】

高い所に飾るのは

僕たち私たちに任せて💪✨

うさぎ組さんは

背伸びをしての飾りつけです🐰

✨✨いよいよ点灯式✨✨

みんな拍手で大喜び😊

森小路園には12/22(金)に

サンタクロース🎅が

来てくれる予定😊

どんなプレゼント🎁が届くのか

楽しみですね。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

12月も中旬となり

毎年恒例の

🌷ちゅうりっぷ🌷の球根を

植えました。

「ピンクがいい🌷」

「黄色と赤にする!」

「紫にしようかなぁ❓」と

それぞれ好きな色の球根を

選んで植えましたよ🌷

寒い冬⛄

土の中で強くしっかりと

育ちますように‥と

土の布団を

優しくかけてあげました。

花が咲くころは、

うさぎ組は卒園です。

成長を感じますね😊

きっと

ステキな花が咲きますね…🌷

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ