かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2024.04.17

🌸入園・進級の会🌸

一気に暖かくなりましたね☀

新年度がスタートして2週間が経ちました(^o^)

今年は、2名のお友だちが入って来てくれました✨

進級児も、新入児も、新しい環境に、少しずつ慣れて、笑顔もたくさん見られるようになってきましたよ(^o^)

15日(月)は、入園・進級を祝う会を行いました❣

今年度、初めての行事です❣

みんなで集まって、何が始めるのかな~とドキドキ(^-^)

アンパンマンのパペット人形が遊びに来てくれると釘付けで見ていましたよ🎵

入園したお友だちがいることや、お兄ちゃん、お姉ちゃんになったことなど、みんなでお祝いをしたり、担任の先生に名前を呼んでもらうと、顔を隠して恥ずかしがる子もいれば、元気に『はい!』と返事をする子もいました\(^o^)/

泣くことなく参加出来てかっこよかったです✨

最後は、『せんせいとおともだち』の歌を歌うとお友だちと手を繋いでノリノリでしたよ🎶

給食では、みんなが大好きな『アンパンマンのカレー』が出てきました✨✨✨

『あっ、アンパンマンだ』、『おいしそ~』『可愛い』とおしゃべりをしながら、とても美味しそうに食べていましたよ😋

おかわりもたくさんして、お腹いっぱいの子ども達😊

その後も、思い出しては、『アンパンマン食べた~』と何度も教えてくれていました✨

とても嬉しかったのが伝わってきましたよ(^O^)🎶

15時のおやつは、子ども達の大好きな寒天ゼリー☆

可愛いパンダのカップに、寒天と、みかん缶、桃缶が入っていて、そこには、可愛いクラスの旗が🏳‍🌈

りす組は、りすの絵が、うさぎ組はうさぎの絵が描いていました🐰

反対側には、子ども達の大好きなコキンちゃんとドキンちゃんもいて、旗をフリフリ振りながら、『冷たい~』と言って、美味しそうに食べ、幸せそうでした😋✨

1日を通して、楽しめたので、お迎えの時にも、保護者の方にも嬉しそうにお話をしていて、その姿がとっても可愛かったです\(^o^)/

鶴見園は、今年でなんと10周年✨✨✨

地域の方々や、保護者の皆様、また、様々な方に支えられてきました❣

本当にありがとうございます(^o^)

これからも、子ども達一人ひとりの成長に寄り添い、楽しく笑顔溢れる毎日を過ごせるように、職員一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います😊

これからの1年がとても楽しみです✨✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ