新神戸アイテラス保育園ブログ

2024.06.28

運動会🏅と虫歯予防デー👾

6/1に春の運動会「おやこでニコッと!ギュッと!アイテラスランド」がありました!✨

今年度は全クラス一緒に行いました。

親子ふれあい体操でたくさんふれあってもらいながらのスタートです!子ども達は大喜びでした😆

親子でたくさんふれあっていただく時間の中で、唯一保護者の方から離れるかけっこがありました。

ひよこ組🐥はハイハイでパパ、ママのところへ行きます!泣きながらも一生懸命頑張る姿にたくさんの拍手が起こり、とてもあたたかな時間となりました😊

りす組🐿はタンバリンをタッチしてパパ、ママのもとへ!驚くほどやる気満々で、いつも通りに楽しむ姿を見てもらうことができました✨泣いていたお友達も1人でゴールをすることができました👏

うさぎ組🐰はコーンをぐるっと回ってパパ、ママのもとへ!わくわくとはりきってスタート位置に行きます★昨年とは違う、しっかりと走って行く姿にとても成長を感じました😊

 

次はサーキットです!ロディや風船マット、センサリーマットも使い、体を動かすことや感触遊びを楽しみました★好きな遊びを保護者の方に見てもらい、できる姿に驚きの声もあり子ども達も得意げでした😁✨

対抗競技では保護者の方にたくさん体力を使っていただき、楽しい時間となりました⭐️

最後はみんなでパラバルーンをしました!保育園でしているときから「ぷわぷわする!」と言って楽しんでいたパラバルーンを大好きなパパ、ママが一緒なので楽しさや喜びは倍以上です!笑顔溢れる時間となりまし♪

うさぎ組の可愛い挨拶を聞いて、運動会は終了です✨

みなさまのご協力のおかげで、笑顔いっぱいのあたたかい運動会となりました。

全力でご参加いただきありがとうございました。

6/4は虫歯予防デーで、うさぎさんのマグネットシアターで歯磨きの話を聞きました。お話の中で、なんとうさぎさんの歯が真っ黒に‼みんなで歯磨きをして、きれいにしてあげました✨

うさぎ組は毎日嬉しそうに自分の歯ブラシを用意して、頑張っています😊

行事を通して楽しさを感じてくれたら嬉しいです♪

暑くなりそうな7月!みんなで水遊びなどを楽しみ、元気いっぱいで過ごしたいと思います🌞

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ