かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2024.08.31

夏祭り

8月3日(土)に夏祭りを開催しました!🏮

最初にエントランスでみんなで盆踊りを踊りました♬

保育園に入るとまとあて、さかなつり、ワニワニパニック、制作コーナーなどたくさんの遊びに子どもたちは大喜び!✨

なにからしようかな?とワクワクしながら夏祭りスタート!

まとあてコーナー⭐️

上手にたくさん投げれたね!✨

ワニワニパニック⭐️

出てきてはすぐに中に入ってしまうワニワニにみんなは興味津々!

「まって〜!!」と笑顔がたくさん見れました😆

さなかなつり⭐️

さかなつりコーナーは大人気で「つれたよ!」「みてみてー!」などたくさん釣れた事を喜んだり、釣れた魚をおともだち同士で見せ合ったりととても微笑ましかったです☺️

これからも保育園でたくさんの楽しい思い出を一緒に作っていきたいと思います♫

お忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました⭐️

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ