旭丘かいせい保育園ブログ

2016.12.16

明日は生活発表会☆★

いよいよ明日は生活発表会です♪

お部屋での様子をちょっぴりお届けします

 

ばななぐみは普段お部屋でしているわらべうたや、音楽に合わせて体を動かす姿をおうちの方に見てもらえたらと思います。

おうちの方と離れて前に立つだけでも上出来!!ですが、笑顔も見られたら嬉しいですね^^

りんごぐみはお散歩だ~いすき!どんぐり探しに出発してお散歩に行く様子を再現あそびで表現します。

お部屋でもバッグを持ち帽子をかぶってみんな笑顔で楽しんでいます。

 

さくらんぼ・ぶどうぐみは合奏に取り組んできました。

お部屋に響く楽器の音に、小さいクラスのお友だちも興味しんしんに合奏の様子を見ています♪

その他にも英会話の様子や音読など、普段の姿をたくさん見ていただけたらと思います。

ちょっぴり緊張して固まってしまったり泣いてしまったりする姿もあるかもしれませんが舞台に立つ子どもたちの姿に温かい眼差しと拍手をよろしくお願いします☆!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ