旭丘かいせい保育園ブログ

2017.02.3

節分★豆まき★

 

 

2月3日節分。

この日に向けて各クラスお面を作りました。

★ばなな組★

Exif_JPEG_PICTURE

 

★りんご組★

 

dsc08758

 

★さくらんぼ組★

Exif_JPEG_PICTURE

 

★ぶどう組★

dsc08769

各クラス素敵なお面が出来上がりましたよ。

 

今日は豆まきをしました。

朝、「鬼さん来るかな~?」と先生が聞くと「こないよ」と少し不安そうに答える子どもたち。

すると鬼さんが登場!

初めはびっくりして泣き出す子もいましたがみんな、前に作っていた新聞紙の豆まきボールで

頑張って鬼をやっつけました。

「鬼は外~!!福は内~!!」と投げ、見事に鬼を退治しましたよ♪

Exif_JPEG_PICTURE

その後は仲直り💛鬼さんと握手しました!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

給食は節分カレー💛おやつは鬼さんビスケットでした。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

みんな笑顔で食べました(^◇^)

さぁ、次はどんな行事が待っているかな??☺

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ