旭丘かいせい保育園ブログ

2017.05.22

新年度がスタートしました!

豊中市認可保育園として4月から開園し第1回目のブログをお届けします!

「おはようございます!」おうちの方と一緒に登園してくると・・・

笑顔ドキドキあっ、お友だちいてるあれ?ここどこ泣き顔。。。と様々な表情の子どもたちです

 

なんと、お誕生月が一か月違い、3人の0歳児『ばなな組』です

保育士やお友だちをじーっと見つめて「あぶぅ~!(これ誰だ)」

玩具に手を伸ばしてパクッ!振ってみると「ん~ぅん~(あっ!音が聞こえた!)」

5月から入園したお友だちは「えぇ~ん(抱っこして!)」膝の上で安心

3人揃って園での1日が始まりました!

dsc08988

大好きな給食の時間になりました

「いただきます」ご挨拶をしてモグモグ

「ごちそうさまでした」あらぁ?もういらないのかな?いえいえ、まだまだ食べるよ(笑)

僕のご挨拶見てぇ~

dsc08994

「おいしいね~」遊んでいても、泣いていても給食を見るとご機嫌になります

美味しい顔の1歳児『りんご組』です

img_3267

 

 

給食が終わると・・・

自分のコットでスヤスヤzzz2歳児『さくらんぼ組』

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、午睡の後は美味しいおやつの時間ですね

 

cimg0479

 

最後に登場は3・4・5歳児、異年齢児クラスの『ぶどう組』です

旭丘かいせい保育園の周辺には公園が沢山あります!

みんなで公園探しの散策へ出発!〔大曽公園〕〔わかば公園〕〔兎川公園〕〔皿池公園〕など。

お気に入りの公園も見つけてお散歩が大好きな子どもたちです

服部緑地公園へは、お弁当を持って遠足へ行く予定をしていますよ楽しみですね

img_5529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ