旭丘かいせい保育園ブログ

2018.02.22

👹ぶどう組の2月👹

今回はぶどう組の行事を2つお伝えします

📅2月2日(金)📅

旭丘園に赤鬼がやってきました

dsc_0014

「うわぁ---っ!」「オニだ-っ!」

「おには~そと~」弱虫オニあっちいけ!けんかオニあっちいって-!

「ぼくはおしゃべりオニやっつける!」

それぞれ心の中のオニもやっつけようと豆まきをしていました!

いいことも舞い込んでくるといいね!

「ふくは~うち!」

dsc_0043赤鬼は「あいたたた―」逃げて帰った後は子どもたちがオニにへぇ~んしん👹

給食は🍣手巻き寿司🍣

dsc_0168「南南東を向いて食べてる間はおしゃべりしなぁい」

保育士から節分や恵方巻などの話を聞いて、お友だち同士教え合っていましたよ

 

ある日子どもが「お皿回してる人見てきてん!ぼくも回せるで~」と大道芸を見てきた話をして盛り上がっていました

紙皿で皿回しを作ると「わたしも~」「みて~」「まわせるようになったよ~」

そこで、2月のお楽しみ会でお手玉や皿回しをみんなの前で披露することにしました

📅2月13日(火)📅

お楽しみ会

2018022201

お友だち同士、刺激し合い協力し合い助け合う姿がいろいろな場面で多く見られるようになりました。

マスカットさんピオーネさんは進級、デラウェアさんは卒園に向かって大きな羽をはばたかせようとしています✨

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ