かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2018.07.25

初めての夏祭り☆とても楽しかったね(*^-^*)

 

 こんにちは(*^-^*)

 毎日、本当に暑い日が続いていますね(+o+)

 暑さに負けず、鶴見園の子ども達は元気いっぱいです

 7月14日の日に、初めての夏祭りをしました

 保育園もちょうちんを飾ったり、先生達も可愛いはっぴを着てお出迎え

%e5%a4%8f%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a0 第1部は、在園児の子ども達です

 じんべいで来てくれた子ども達もいました

 とても可愛かったですよ

%e5%a4%8f%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a1 ヨーヨー釣り、わなげ、おみくじコーナー、色んなゲームで遊びました

 わなげは、特に人気がありましたよ

 おみくじは、何があたるのかドキドキでした大当たりは誰があたったのかな

 恒例の夏祭りバージョンのパネルも用意しました

 みんな興味津々に顔を出して、写真を撮ってもらっていました

 保護者の方も一緒に顔を入れて、お子さんと『はい、ポーズ

 とても可愛かったです%e5%a4%8f%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a2 フライドポテトコーナーでは、みんな、『一番大好き』とテンションアップで、パクパクモグモグ 

 美味しそうに食べていました

 お茶もたくさん飲んで満足そうでした

%e5%a4%8f%e7%a5%ad%e3%82%8a%e3%80%80%e5%b9%b3%e6%88%9029%e5%b9%b4%e5%ba%a6 第2部は、平成29年度卒園児と退園児を招待しました

 みんな、お兄ちゃんやお姉ちゃんになっていて、久しぶりに会えて成長した姿を見ることができ、

 嬉しくなりました

 最初は、緊張していた子ども達でしたが、しばらくすると、自然とお友だちや先生と遊んで、たくさん

 甘えて通っていた時のように、安心して過ごすことが出来ていて、すごく懐かしく感じましたよ

 また、変わらない子ども達の姿に、癒されました可愛かった%e5%a4%8f%e7%a5%ad%e3%82%8a%e2%91%a4 保護者の方とも、現在の保育園や幼稚園の話を聞いたり、通っていた時を思い出して話をしたり、

 とても楽しい時間を過ごし、あっという間の時間でした

 みんな笑顔が絶えず、本当にアットホームな夏祭りになりました

 これからも、夏祭りを毎年の恒例行事にしていきたいと思っています

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ