旭丘かいせい保育園ブログ

2019.03.27

🌸卒園式🌸

平成30年度もいよいよ最後の月となりました。

今月は卒園式と5歳児クラスの二人の様子をお届けします。

1年間の成長は、心も体も著しい二人です!

3月は二人だけで過ごす時間をじっくりと作ると「あれしたい!」「これしたい!」「今日はここで〇〇する!」と話し合っています。

この日は・・・

img02867園庭で給食を食べました🍚

卒園式の準備をしました。

桜の花びらを散りばめ、『はらぺこあおむし』も二人で作りました。

img02871卒園式では壁に飾り、その前で記念撮影をしましたよ📷

20190327011年間の思い出を読んだり

dsc00003

将来の夢クイズでは衣装に着替えてお披露目しました。

dsc00022最後のクッキングでは、お世話になった皆さんへ・・・とクッキー作りをしました!

2019032702

たくさんの思い出をいっぱい詰めて、小学校へ羽ばたいてくださいね!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ