旭丘かいせい保育園ブログ

2019.04.24

春から初夏の旬をお届け

進級・入園から一ヶ月が経とうとしています🌸

新しい環境にも少しずつ慣れてきた子どもたちの様子をお届けします😊

0歳児・・・ばなな組🍌

いつもニコニコ笑顔です🎵

もうすぐ新しいお友だちが仲間入り!楽しみだね🌟

dsc099431歳児・・・りんご組🍎

泣き声で始まる朝でしたが、すっかり慣れてきたようです🎵

給食もおやつもしっかり食べてますよ🍚

「もっと食べたぁい!」(笑)

2019042401

2歳児・・・さくらんぼ組🍒

タケノコの皮むきをしたり、こいのぼり製作をしました!

「どこまで剥けるかなぁ?」

2019042402

3・4・5歳児・・・ぶどう1組、ぶどう2組🍇

お友だちと協力してカプラでタワー⁉作り🏢

学年別活動では、こいのぼり製作をしました👐

2019042403

旭丘かいせい保育園の横を流れる天竺川では毎年、自治会の方が主催してたくさんのこいのぼりを近くで触れ合うことができます!

優しい地域の方との交流を楽しんでいる子どもたちです🎏
cimg0295






































































































































































































































































































































  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ