かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2021.08.30

うんどうだいすき!(^^)!鶴見園の子どもたち😊

こんにちは!鶴見園です。

朝夕の空の色や肌を触れる風に、どことなく季節の移り変わりを感じる頃となりました。

鶴見園では、2歳児クラスを中心に年間を通して体育指導を行っていますが、今回は各クラス、夏の暑さにも負けず元気いっぱい体を動かして遊ぶ子どもたちの姿をご紹介します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は b876871a2f5423b0c37c0ce662f2717b-1024x593.jpg です

まずは、ひよこぐみ(*^-^*) ハイハイしていた子どもたちがいつの間にか歩くことが大好きになりました。保育士としっかり手をつなぎ、”あるこ~う🎵あるこ~う🎵わたしはげんき~(^^♪”と、トトロのさんぽの曲を口ずさむと、歌に合わせて嬉しそうに一歩一歩と歩いてくれます!(^^)!

うさぎぐみが育てているトマト🍅を見て、4人とも”おいしそう(#^^#)”という顔をしていましたよ!いつも明るく元気なひよこぐみです(^^♪

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は e7d65d187401b5d60d9b862e31967aef-1024x603.jpg です

次は、りすぐみ。ピアノに合わせて体を動かすリトミックや、運動器具を使った体育遊びを楽しんでいます。のっこ~のっこ~か~めのこ♪とピアノのメロディが聴こえるとかめさんに変身!!最後にごろりんして足をバタバタさせるのがお気に入り(*^^)v💕

みんな体を動かして遊ぶのって楽しい❕気持ちいい❕という表情がたくさん見られます(*^_^*)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は de44e3fe62362e9a612a8ec8a358bca5-1024x592.jpg です

うさぎぐみ。この日は縄あそびを楽しんでいます。普段触ることのほとんどない「縄」に子どもたちは興味津々(^^♪

1本の縄には、跳ぶだけでなく2歳児が出来るたくさんの遊びがあります。たった1本の縄を子どもたちが嬉しそうに握り、保育士の話を聞いて色んな遊びを楽しみました。ワクワクしている表情がとても印象的でした(*^-^*)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0838351989572f99e6fb80f8dfdc3619-1024x576.jpg です

今年も昨年度に続きコロナ禍においての毎日が続きます。季節ももうすぐ秋です🍂子どもたちは、運動会に向けて日々体を動かすことを楽しんでいます。

子どもたちの頑張りや、かわいい姿を保護者の皆さんにも見ていただけたらと思っています。✨✨✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ