かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2022.03.30

🌸卒園おめでとう🌸

今年は、3月でも寒い日が多かったですが、少しずつ暖かくなり、春の訪れも感じられるようになってきましたね☆
3月26日(土)は、第7回卒園式がありました❣
とても元気で、おしゃべりが大好きなうさぎ組の6名が卒園です❣
いつもと違う雰囲気に少し緊張していましたが、お母さんが見に来てくれて、オシャレな格好もして、嬉しそうな子ども達でした(^o^)

卒園証書授与では、名前を呼ばれると恥ずかしがる子もいましたが、『はい!』と返事をして受け取りに行く姿に成長を感じ、胸が熱くなりました✨
子ども達から保護者の方へメダルのプレゼントもしました(^o^)/
みんな嬉しそうにかけていましたよ♪
保護者の方から、担任へ素敵なサプライズの色紙を頂きました✨
皆さんの温かい言葉に、とても嬉しそうでした(^o^)

その他にも、発表会でも行った鈴のリズム打ち『むすんでひらいて』と卒園の歌『虹』も披露しました(^-^)
リズム打ちでは、『いちご うん いちご うん』と言いながら、上手に叩くことが出来ていましたよ❣
成長を感じますね♪
『虹』の歌も上手に歌えていました🎶
保育者の出し物は、『カントリーロード』の合奏!!
子ども達も、大好きな歌で、一緒に歌い、様々な楽器に興味津々でした(^o^)
最後は、鶴見園で過ごした思い出のスライドを見ました✨
子ども達の成長を保護者の方々とも喜び合う事が出来て、素敵な時間を過ごすことが出来ましたp(^-^)q

うさぎ組のみんな、卒園おめでとう♪
いよいよ4月からは、それぞれの道に旅立つね!
頑張ってね(^o^)
そして、いつでも遊びに来てねp(^-^)q
今度は、3月28日(月)に修了式がありました!!
    
ひよこ組は、可愛いアーチから1人ずつ登場です(^o^)
その後、みんなの大好きな『がんばりまんの歌』を歌いました✨
名前を呼ばれると、元気に『はい!』と返事をして、とても楽しそうな子ども達(^o^)
その後は、ピアノに合わせて元気いっぱい体を動かして、リトミックを行いました✨✨✨
とても上手に出来ていましたよp(^-^)q
次は、りす組の子ども達(*^-^*)
この1年で、1人で滑り台も滑れるようになりました♪
普段は、何回も滑っていますよ~(^-^)
あてっこクイズも大好きで、アンパンマンバージョン、乗り物バージョン、今回の春をテーマにした『ちょうちょ』と『ちゅーりっぷ』、様々なバリエーションを楽しんできました(*^-^*)
ちゅーりっぷの花も、上手に作れるようになって、『♪さいた~さいた~』と歌えるようにもなりました✨
    
最後は、うさぎ組の子ども達です!
大好きな体育遊びを披露してくれましたp(^-^)q
『ディズニー体操No.1』をした後、ラバーからラバーへ、縄を頭に乗せて歩きました!
『おっとと』『落ちちゃった』と言いながら、慎重に歩く子ども達(o^∀^o)
最後は、鉄棒で足抜き周りを披露してくれました✨
さすが、うさぎ組さん!!
とても上手でした\(^o^)/
どのクラスの子ども達も、出来ることが増えましたね🎵
この1年を通して、子ども達とたくさんの思い出と、可愛い笑顔に出会えたこと、本当に嬉しく思いますp(^-^)q
保護者の皆様には、ご理解とご協力を頂き、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
これから、始まる新たな出会いを楽しみに、そして、ひよこ組、りす組の子ども達の進級を楽しみにこれからも、楽しく過ごして行きたいと思います!
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ