かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2022.04.19

🌸入園 進級おめでとう

春の陽気と共に新年度がスタートしました❕

ご入園、ご進級おめでとうございます!(^^)!

今年は、進級の子どもたちが多く、0歳児1名、1歳児2名、2歳児2名の子どもたちが入園してくれました🎊初めての保育園で,まだ緊張した様子の新入園児さん。進級して、ちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃんになり嬉しそうな進級児さん✨様々な表情が見られる4月の初めそんな慣らし保育期間を過ごすうち,子どもたちは少しずつ園生活にも慣れ、毎日笑顔いっぱい過ごしてくれるようになってきました。

今回はそんな子どもたちの日々の姿を少し紹介します。 ひよこ、りすぐみです。

ひよこぐみの小さなお友だちが😊バンボに座ると,皆が赤ちゃん見せて見せてとやってきます。「こっちみてわらってる!」「おもちゃじぶんでもってる!」「ひとりですわってる~~!!」と大騒ぎ(*´Д`)そんな賑やかさにも赤ちゃんはにっこり(*^^*)園生活を楽しんでくれています。 りすぐみは、お散歩が大好き!!春の気持ちの良い風に当たりながら、お散歩を喜んでいます。見るもの全てに興味いっぱいの子どもたち、散歩車の中でもおしゃべりに大忙し(*^▽^*)

これから、公園や様々な散策のお散歩に出かけますよ❕✌    うさぎぐみ。男の子が多く元気いっぱいのクラスですが、進級して自分たちが一番上のクラスになり、すこーしお兄ちゃんお姉ちゃんになったように見える今日この頃(^^♪頼もしいですね(^v^)ままごとも大好きで、三角巾にエプロンをして、小さなお母さん。ちゃぶ台にご馳走を広げて、おしゃべりを楽しんでいますよ(*^▽^*)

  入園、進級を祝う会をしました🎊

初めての行事でしたが、「なにがはじまるのかな?」とそわそわしながら新入園児さんも参加してくれました。

出し物では、皆が大好きなアンパンマンやバイキンマンが出てきて大喜び(^O^)/ドラえもんになった先生のポケットから、保育園でこれから楽しむ遊びがたくさん出てきましたよ!!

 最後に皆でチューリップ🌷の歌を歌って会は終了しました🎵

子どもたちはお花🌻🌼🌹が大好き。本年度からお向かいのお花屋さんからのご厚意で鶴見園に花壇が出来ました!お花や野菜を育てて素敵な✨花壇になっていきますよ!

 これから子どもたちと一緒に過ごしていく一年が楽しみです☺皆が元気で一日一日を送れるよう見守っていきたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ