かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2023.03.31

卒園式・修了式🌸

桜の花が満開に咲き、お花見日和ですね(^O^)
3月25日(土)は、うさぎ組の卒園式がありました。
子ども達を祝福するように式中は、雨も止んで、8名が卒園しました。
今年は、保護者の方2名、小学生以下のお子さんも参加することができ、久しぶりに賑やかな卒園式となりました☆
お家の方と一緒に登園して来た子ども達はオシャレをして、嬉しそうでちょっぴり恥ずかしそうな表情にも見えました♪
1人ずつコサージュをつけてもらって、式がスタートです(^-^)

卒園証書授与では、子ども達が大きな声で返事をしていて、とても成長を感じ、証書を貰う姿はとても頼もしくて立派でした!
『大きくなったな~』としみじみ嬉しい気持ちになりましたよ(^o^)/

保護者の方に、子ども達からメダルのプレゼントを渡したり、卒園の歌『思い出のアルバム』を元気いっぱいに歌いました♪
先生達の歌のプレゼント『ありがとうの花』にも体を揺らしながら参加出来ていました☆
最後はみんなで思い出のスクリーンを見ました✨
『○○ちゃんだ!』『○○だ!』と互いに声を掛け合い、大盛り上がりでしたp(^-^)q
さすが元気いっぱいうさぎの子ども達!!!
入園式から見違える程、成長し、大きくなりましたね♪
そして閉会式後は、みんなで写真撮影!!!
みんなとってもいい顔です\(^o^)/
うさぎ組さん、卒園おめでとう🎉

次は、27日(月)に全クラスで修了式を行いました。
ひよこ組は、この1年で出来るようになったマットのお山登りや楽器遊びを披露してくれました(^-^)
一人ひとり、とっても可愛い表情で楽しめていましたよ✨
りす組は、大好きな楽器あそびや体操を行いました!
人前に出ることにも少しずつ慣れ、自信もついてきましたよ!

うさぎ組は、はじまりの言葉、卒園の歌、手押し車を披露しました✨
とっても嬉しそうに参加し、みんなやる気満々です!
給食のメニューは、うさぎ組がリクエストをしたカレーライス🍛
お星さまの形になっていて、給食室の先生にルウをかけてもらい、『早く食べたいな~』と興味津々✨✨✨
たくさんおかわりもしていましたよ(^o^)
おやつはクッキーや、ポテトチップスが出てきて、一日中、美味しいものがたくさん✨
食べるのが大好きなうさぎ組の子ども達は、『おかわりください』と止まりません(^O^)
大喜びです!!!



別れは寂しいですが、新しい環境への旅立ちは嬉しい事ですね(^O^)
うさぎ組さん頑張ってね!いつでも遊びに来てね!
保護者の皆様には、この1年間ご理解、ご協力を頂き、心から感謝申し上げます。
4月からも、子ども達が笑顔いっぱい楽しく充実した時間を過ごしていけるように私たちも力を合わせて頑張りますので、よろしくお願いいたします。
4月はもうすぐ!!新しいお友だちが入ってくるのも楽しみです(^-^)

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ