かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2023.04.27

入園・進級を祝う会☆こどもの日の会

こんにちは、鶴見園です!

新年度が始まり、あっという間に1か月が経とうとしています。

進級児のお友だちも新入児のお友だちも、新しい環境の中、慣れて笑顔で遊んでいる姿が見られますよ(^▽^)/

今日は、2つの行事に参加した内容をお知らせしますね!

まずは、入園・進級を祝う会です☆

今年度初めての行事です(*'▽')

みんなで集まって、入園・進級したことをお祝いしました♪

鶴見園に入園したこと、新しいクラスになったこと、みんなで「おめでとう」とお祝いしたり、担任に名前を呼ばれて「はい!」と元気に返事をしたりしました!

みんな、泣かずに参加できていて、保育士の話もしっかり聞けてとってもかっこよかったですよ★

次に、こどもの日の会です🎏

5月5日は休園のため、少し早いですが、鶴見園にこいのぼりが遊びに来てくれました~!

会では、大きなこいのぼりを見たり、兜を被って楽しみました♬

各クラス、足型を取って、目・鱗のシールを貼って、かわいいミニこいのぼりも作りましたよ!

給食とおやつは、こいのぼりにちなんだオリジナルメニュー✨

たくさん食べたよ!

美味しかったね☺♡

お休みのお友だちが多くて残念でしたが、これからまだまだ楽しい行事があるので次は一緒に楽しみたいと思います。

今年度もたくさんの行事に参加し、子どもたちの笑顔を引き出していきたいと思います!!

このブログでも紹介していくので、楽しみにしておいてくださいね(*^-^*)

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ