旭丘かいせい保育園ブログ

2023.06.29

保育参観😊✨

まずは、ぶどう組(3~5歳児)の保育参観の様子をお届けします♪今年の保育参観では、6月の環境認識のテーマが「からだ」だったこともあり、親子で等身大の自分を描きました。子どもたちが大きな模造紙に横になり、その型を保護者の方がなぞって、本物そっくりの絵になりました!一緒に絵の具を塗ったり、模様を書いたりしたことが、とても楽しかったようです♪

給食参観も同時に行い、いつも食べている給食を保護者の方と一緒に食べました。「今日は一緒に食べるの?」「野菜も食べれるよ!」と普段より嬉しそうにたくさん食べていましたよ♪

乳児クラス(1~2歳児)は、隠し穴から普段の保育の様子を見ていただきました。遊んだり、食事をしたり、お昼寝をしたりと、子どもたちが安心して過ごす姿をじっくり見ることができて良かったとのお声をいただきました。ばなな組(0歳児)は、保護者の方に、実際に保育に入ってもらい、園での生活を知ってもらいました。

これからも様々な行事を通して、子どもたちの様子を保護者の方と共有したいと思います♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ