かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2016.10.31

★ハロウィンパーティー★

10月31日はハロウィンHALLOWEENハロウィン

保育園でもハロウィンミッキーハロウィンパーティーゴーストをしました。

カボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリ

先生たち手作りのかわいい仮装をして

みんなでハロウィントリックオアトリートハロウィンの絵本を見ました。

0b5hbkxaj_vwkfh1477974270_1477974360

おばけ*新聞紙おばけおばけ*アンパンマンア~ンパンチバイキンマンでやっつけるゲームや

qtcj8ydiv11ermm1477981161_1477981439

takenoko-yamaおばけなんてないさtakenoko-yamaを踊ったりしました。

hkbetwznye_vpnr1477983465_1477983761

そして、ハロウィン、かぼちゃTrick or  Treatハロウィン、かぼちゃに出発です。

保育園近隣のカフェやお店、デイサービスなど6軒の方に

ご協力いただきました。

※お菓子は園で用意したものです。

%e3%81%8d%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%82%e3%81%8c%e3%82%8a

『Trick or  Treat!』と子どもたちが言い、

お店の方に『HAPPY HALLOWEEN!』とお菓子をいただき、

『ありがとう』とお礼を言う、言葉のやり取りも楽しみました。

子どもたちが製作した「おばけかぼちゃパンプキンヘッド」や「くろねこねこ」のバックに

お菓子が増えてくると「いっぱいあつまった!!」と

とってもうれしそう爆  笑

iz5fs2lithgqjmx1477990277_1477990375

子どもたちが歩いているとすれ違う人にも

「かわいいハート」と注目されていましたよ。

お菓子以外にも、折り紙のお花やステッカーも頂きました。

カボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリカボチャゴーストコウモリ

とても楽しいハロウィンHALLOWEENハロウィンでした。

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ