かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2016.11.9

親子遠足★天王寺動物園


11月5日土曜日

子どもたちが楽しみにしていた

ライオン丸天王寺動物園ぞう』へ親子遠足に行きました。

遠足に行く前から音符動物園へ行こう音符の歌をうたったり、

お部屋に貼ってある動物園の地図を指でたどって予習(?)をしたり、

LEGOで動物園を作ったり、と~っても楽しみにしていました。

ブタウサギライオンかばきりんうまブタウサギライオンかばきりんうまブタウサギライオンかばきりんうまブタウサギライオンかばきりんうま

当日はうれしくってぴょんぴょん飛び跳ねながら

集合場所にやってきたうさぎ組さん。

地下鉄の駅にいる私服の先生を見て「?」って表情の

りす組、ひよこ組さんでした(笑)

mvlodpnrixjue_51478562678_1478562839

大好きなパパママ、おばあちゃん、おにいちゃん、おねえちゃん

先生、お友だちと一緒に動物園に来てうれしくてたまらない子どもたち嬉

sloxbvi4q1jbayq1478564082_1478564140

「おおきいねー」「ねー!」お友だちと一緒に動物を見ています八重歯

ufrkwvlrajjwdck1478565315_1478565367

パパやママにいっぱい甘えたり、

お友だちや先生と遊んだり、

お友だちのパパやママ、お兄ちゃんたちに遊んでもらったり、

どの子もとても嬉しそうでしたハート

%e3%81%b6%e3%82%8d%e3%81%90%ef%bc%94

お弁当もおいしかったねおにぎり

普段忙しくてなかなか交流できない保護者の方同士も

お話したり、一緒にお弁当を食べたりと親睦が図れたようでした。

nr3t6i3yggwdpng1478570626_1478571417

遠足が終わって月曜日に登園してきた子どもたちは

ひよこ・りす組さんは「ぞうさん」「ペンギンさん」「キリンさん」と

動物の名前が言えるようになっていたり、

うさぎ組さんは「シロクマさんおよいでた」「シマウマいたね」

「パパとママと先生と○○ちゃんと○○ちゃんのママと…」

「おべんとうおいしかったね」と経験をしっかり言葉にできたり、

経験したことをお絵かきしたりと、

昨年度(3月)の親子遠足の時と比べると、成長を実感します笑2

象きりんちゃんむにカバたんサイしまうま虎ペンギンジェッ太象きりんちゃんむにカバたんサイしまうま虎ペンギンジェッ太象きりんちゃんむにカバたん

楽しい思い出がまたひとつ増えました。

保護者の皆さま、お疲れ様でした。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ