かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.02.24

サンドイッチ☆クッキング

「パパンのパン」という絵本が大好きな子どもたち。

パパンのパンの木の下で『パパンのパン!!』と手をたたいたら

メロンパンやジャムパンが落ちてくるお話で、

毎日先生に「パパンのパンよんで~」とリクエストして、

子どもたちは大きな声で『パパンのパン!』と

手をたたいてとても楽しそうにみています。

そんなパンが大好きな子どもたちなので、

今月のクッキングはサンドイッチを作りました。

身支度を整えて、給食の先生に作り方を教えてもらいます。

みんな真剣に聞いていますよ

ynvcszfmwln41fn1487833167_1487833383

さあ、まずはマヨネーズをパンに塗りますよ。

qbakugjl8ccswjo1487833427_1487833532

つぎは、ハムとチーズをはさみます。

tpc5ckfgxekjjhr1487833556_1487833673

イチゴジャムをヌリヌリしてジャムサンドもつくりましたよ

出来上がったサンドイッチはそのまま給食になりました。

wdk7ktcmv7bnk_f1487835466_1487835538xxcljhkzaa55ptx1487835561_1487835755

自分で作ったサンドイッチはとってもおいしくてあっという間に食べてしまいました

うさぎ組さんは「おうちでつくりたい!」「ママにつくってあげる!」と

張り切っていましたよ。

おうちでもぜひクッキングさせてあげて下さいね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ