新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.03.31

クッキング&卒園式お別れ会

3月15日(水)にクッキングをしました

いちごとバナナ、りんごのシロップ漬けをひとつずつまな板の上において、

テーブルナイフでトン!と切りました!!

       

           %e2%91%a03%e6%9c%88%e3%83%bc

3月25日(土)は卒園式!!

少し緊張しているうさぎ組さん。

でも、お名前を呼ばれると大きな声で「はいっ!」と

お返事ができました

3%e6%9c%88%e3%80%80%e5%8d%92%e5%9c%92%e5%bc%8f

うさぎ組のみんなで「にじ」を歌いました

とっても上手に歌えましたよ

卒園式のあとの茶話会では、うさぎ組のお友達、保護者の方、保育士、調理師

みんなでおしゃべりを楽しみました

涙あり、笑いありの楽しく素敵な時間を過ごすことができました

3月30日(木)にはお別れ会もしました!!

ひよこ組さんからランチョンマット、りす組さんからはレターラック

をもらって嬉しそうなうさぎ組さんでした

うさぎぐみさんからのプレゼントは写真立て喜んでくれたかな?

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%80%803

お別れ会のあとは、うさぎ組さんと手をつないでおさんぽ

         

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%80%804

給食もみんなでたべました!!

もう、うさぎ組さんとお別れだけど、楽しい一日だったね

うさぎ組のお友達、またアイテラス保育園に遊びに来てね~

%ef%bc%93%e6%9c%88%e3%80%805

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ