新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.04.17

入園式❀お花見

4月1日に入園式をしました

今年はうさぎ組1名、りす組2名、ひよこ組1名の計4名の

新入園児さんを迎えました!!

%e2%91%a04%e6%9c%88%e3%80%80

みんなで手遊びをしたり、パネルシアターをみたり・・・

楽しんでもらえたかな??

これから、お友達や先生と楽しいことをたくさんしようね

%e2%91%a14%e6%9c%88%e3%80%80

いつも行く、生田川公園でお花見をしました

いつもより、桜の開花が遅く、咲き始めたと思ったらお天気の良くない日が続きそう・・

なので、満開とまではいってないけど、「お花見、行っちゃおう!!」

おやつを持って、しゅっぱ~つ!!

桜の木の下にシートを敷き、おやつを出すと、みんなおやつにくぎ付けに

まさに、"花より団子"ですね

お外でのおやつに大喜びの、おともだち!

少しはしゃいで、あらら・・お茶がこぼれてるよ

%e2%91%a24%e6%9c%88%e3%80%80

桜、満開になりました!

いいお天気の中、追いかけっこをしたり、フラフープを楽しんだり

行き帰りの道では、生田川沿いの桜を満喫しました

%e2%91%a34%e6%9c%88%e3%80%80

%e2%91%a44%e6%9c%88%e3%80%80

桜やタンポポを見て

「お花、かわいいねぇ」「きれいねぇ」と言い合う子どもたち

たくさん、自然に触れて元気に過ごそうね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ