新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.07.20

☆七夕まつり☆

7月7日に七夕まつりをしました

りす組さんはお花紙をクシャクシャと丸めたり、

ビニール袋に星型のシールを貼ったりして

可愛らしい飾りができていましたょ

ひよこぐみさんは手で

画用紙にスタンプをしました!

小さい手で楽しそうにペタペタしていました

%e2%91%a67%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80

   

 うさぎ組さんは金や銀の折り紙で

流れ星を作りました🌠

お手伝いをしなくても、

みんな自分でのりをすこ~し

とって、好きなところにペッタン

と貼っていました

さすが、うさぎぐみさんですね

%e2%91%a27%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

短冊には保護者の方に願い事を

書いてもらいました

「スイカジュースがのみたい」

「さくらんぼをおなかいっぱいたべたい」など、

かわいいお願いがたくさんでした

願い事はかなったかな

%e2%91%a87%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

%e2%91%a47%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

夏野菜ではないですが・・

白菜ちぎりをしました

とっても小さく小さくちぎる子や

豪快にちぎる子など

いろいろな大きさの白菜ができました☆

園で育てているナスやオクラは

毎日見ていますが、

いろいろな野菜に触れて、

食への興味をもってくれたらいいぁ。

と思っています

%e2%91%a07%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ