新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.08.10

プールあそび🌻&夏祭り🐟

  うさぎ組さんが北野坂保育園で

プールあそびに参加しました

プールに入ることを楽しみにしていたお友達

登園してくるなり「見て~

と水着を見せてくれたり

「タクシーで行くんだ

と嬉しそうな笑顔を見せてくれました

%e2%91%a08%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

北野坂保育園では、2歳児クラスのお友達と一緒に

朝の会をしたり、絵本を見たり

朝の会では、みんなの前で自分の名前を

しっかり言うことができました

プールもたくさんのお友達と一緒に

楽しみました

お水をバシャバシャと体にかけた後は

わにさん歩きやフラフープくぐり、

ボールでも遊び

とっても楽しい時間を過ごすことができました

プールあそびのあとは

給食もたべました

北野坂保育園のお友達と一緒に食べたので、

いつもと違う雰囲気に

「なんのパーティー

というかわいい声も聞こえてきましたょ

%e2%91%a18%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

8/3(木)は夏まつりをしました!!

甚平や浴衣を着て

ちょっと恥ずかしそうな子やニコニコ嬉しそうな子、

みんなとっても可愛らしい姿を見せてくれました

%e2%91%a28%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

盆踊りで夏祭りが始まりました

"月夜のポンチャラリン”はみんな大好きで

上手に踊っていましたょ

%e2%91%a38%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

ここからは、各クラスでお店巡り

1人ずつかばんをかけて

お店に行ったらスタンプを押してもらいました

%e2%91%a4%ef%bc%98%e6%9c%88%e3%80%80%e3%80%80%e3%80%80

金魚すくいやわたあめ、チョコバナナ、

宝さがしにボーリング

夏まつりを満喫しました

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ