かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.08.31

2017年 夏まつり

8月26日(土)夏祭りの当日。

早朝はびっくりするくらいの大雨…

心配で何度も何度も外の様子を見ながら…でしたが

前日に2歳クラスで「てるてる坊主」を作成していた成果か?!

あっという間に快晴

一安心で「夏祭り」が開催されました。

当日の様子をお知らせいたします!

大好評の「わにたたきゲーム」☟ ピコピコハンマーで「エイ!!」

dscn6576

恒例の「さかな釣りゲーム」☟  たくさん釣れたよ~~

dscn6598

これまた恒例の「輪投げ」☟ 上手に入れたかな??

dscn6594

大人気の「コイン落とし」☟ …ちゃんと狙って入れてね!

dscn6591

他にも「わらびもちコーナー」「あてもん」「ラムネすくい」

たくさんのコーナーで賑わいました。ごらんの通り会場は大賑わい!!

dscn6589

在園児はもちろん、

卒園・転園したお友達も招待して懐かしい笑顔満載の夏祭り。

思い出話に近況報告などなど

子ども達はもちろん、職員にとっても嬉しい一日となりました。

ご存知の通り狭い会場でしたが皆さんのご協力でスムーズに終えることが出来ました。

~ご理解ご協力ありがとうございました~

8月も今日で終わり…早すぎる~~ですね~

これから散歩にもいい季節。夏の疲れが出ないよう残暑と付き合いながらも

「小さい秋」を見つけていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ