かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.10.31

ハロウィン🎃

10月31日 今日はハロウィン🎃

保育園みんなでかわいい変装をして準備万端!

かわいいおばけちゃん ひよこ組

dscn7427

おいしそうなキャンデイちゃん  りす組

dscn7438

やっぱりハロウインはカボチャ🎃だね  うさぎ組

dscn7448

集合写真もばっちり

ハロウインのダンスをみんなで踊ります。「わっ!!」とびっくりのポーズ!

・・・ほんとうにおばけが出てきたらどうしょう。。。なんて声も。

でも元気におばけたちにお菓子をもらいに出発!

「トリックオアトリート」

「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ」

dscn7462

はりきってお菓子をもらった子ども達。

ちょっとおばけにびっくりもしちゃったけどね。

そのあとはみんなでクッキー作り。

ハロウインのクッキーをみんなで型抜きしました。

コネコネしたり伸ばしたり…

15時のおやつで頂きますよ!楽しみ楽しみ

dscn7558

かわいいパティシエさん上手にできて大満足です。

今はグーグーお昼寝中。

もうすぐクッキーのいい香りで起きてくるかな?

きっと15時のおやつは大喜びですね

その報告は……お家でお話聞いてみてくださいね~

ハッピーハロウィン

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ